呼吸法、ワンネスリズム体操

氣の呼吸法について

「氣の呼吸法」は、肺における外界との呼吸(外呼吸)だけでなく、全身の各細胞の呼吸(内呼吸)も含めた「全身呼吸」です。
行っているうちに身体がポカポカと温かくなり、全身の血行が良くなっていることが感じられます。
同時に、心が落ち着いてリラックスしてくる、「心を静める呼吸法」でもあります。

人間本来の生命力を最大限発揮できる「心身統一」の状態になること、それを深めるための「秘法」とも呼ばれるものでありながら、誰でも簡単に、しかも「楽に」行える呼吸法です。

ワンネスリズム体操について

「ワンネスリズム体操」は「心身統一の状態で行うリラックス体操」です。
音楽に合わせてリズムに乗りながら、リラックスした動き、安定した姿勢、伸び伸びとした心の使い方を身につけます。
合氣道の動きも取り入れ、全身を無理なく楽に動かすことができる、「リラックス体操」。
「心と身体の使い方」を学ぶのに最適な体操です。

「氣の呼吸法」と「ワンネスリズム体操」の教室

下記の教室にて、「氣の呼吸法」と「ワンネスリズム体操」を軸に、心身統一について学ぶ「氣のクラス」の指導を行っています。
心を静める方法、リラックスの仕方、落ち着きとは、元氣の「氣」を出すこと、などといった心身統一の基礎を学び、呼吸法や体操によって健康な心身を手に入れることが目的です。
また、氣で病を癒す「氣圧法」を、自分自身に行う「自己氣圧」も指導いたします。

「投げない合氣道教室」です。
健康な身体、元氣な心、楽しみながら手に入れたいというかた、是非ご参加ください。
投げられたり倒されたりはしたくないが、合氣道は興味がある、というかたにもオススメです。

教室のご案内

『氣の健康体操教室』
曜 日不定期 日曜日
時 間09:30 - 11:50
場 所堺市大浜体育館or堺市初芝体育館 他
住 所詳細はリンク先「こくちーず」にて
電 話080-3077-6735(携帯)
H P 次回の「氣の健康体操教室」ご案内
  
    
    
    
    
    
     
その他
受講料上記リンク先をご参照下さい
   
icon_Twittericon_Facebook
inserted by FC2 system inserted by FC2 system